ヤンチャ小僧の歌丸愛 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

本日は〈末廣亭〉の中日。

1日の月曜日から始まっておりますが、平日の昼にも拘わらず、また、うんざりするような暑さにも拘わらず、連日大入りで有難い限り(泣)。

今席、私の2本前に上がるのが、人気者の柳亭小痴楽師匠☆

彼は、前座の頃から歌丸師匠に可愛がられ、ずっとお付きをしていた所為か、連日マクラで師匠との思い出を語っているんですけども…

凄いのは、エピソードがひとっつもかぶってない事。

ヤンチャ小僧の彼らしく、天下の歌丸師匠をいじっていたエピソード(!)ではあるんですが、その裏に〈歌丸愛〉があり、それを感じさせるからこそ、爆笑させられながら温かい気持ちにさせられるのです。

皆さん、ウソだと思うなら(←まァ、思わないでしょうが)是非聴きにいらしてください♪

猛暑日に御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!