ド迫力の『愛宕山』! | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は、連日トリを務めていらっしゃるたい平師匠に御挨拶をする為〈池袋演芸場〉へ。

ヒザ前は、大ベテランのむかし家今松師匠☆

ネタは『壺算』でしたが、前座の頃から座間などで師匠の高座を拝聴してますけれども、ポピュラーな噺を聴いたのは初めてかと(笑)。めっちゃ面白かったです!

ヒザのあずみさんをはさみ、トリのたい平師匠は『愛宕山』。

大ホールでは何度も聴いてましたが、池袋のキャパで聴くとド迫力でした。圧巻の一席。

終演後、師匠に御馳走になりましたが、毎回思いますけれども、師匠のサービス精神旺盛なお気遣いに、ただただ頭が下がるばかりです(泣)。

たい平師匠、有難うございました!また宜しくお願い致します☆

さて…本日は、こっそりです!頑張ってきますヨ~♪