およそ1年振りの藤沢 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈ふじさわ宿交流館〉にて【第79回 宿場寄席】。

真打と二ツ目が二席ずつ口演する此の会、楽生師匠の肝いりで平成28年から始まり、毎月開催しております…凄い!

今回は、私と萬丸。私は、およそ1年振りの藤沢でした☆

先ず、開口一番で私が『蛇含草』。夏日だったから、夏ネタでいいかナと。

続いて萬丸が『提灯屋』。休憩はさんで『高砂や』。どちらも独自の演出が光ってて、面白かったです♪

トリの私は『帯久』。およそ3年振りに演らせて頂きました。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

ところで…

今、戸部田誠さんの『タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?』(文庫ぎんが堂)を読んでいるんですが、沢山のタモリさんの発言・名言・箴言を集めまくってますから、頗る面白い☆詳しくは、また改めて~♪