萬次郎、大いに跳ねる! | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は【両国寄席】。

楽太改メ萬次郎の二ツ目昇進披露でござんした☆

開場して間もなく満員御礼となり、本当に有難い限り(泣)。

開口一番の愛次郎による『寿限無』からおめでたい噺ばかりが続き、お祝いムード満点♪

休憩後、口上。

萬次郎の師匠である萬橘師匠の口上に、お客様皆さんが大いに感動してました。まるで「全米が泣いた」みたいな雰囲気になってましたもの。

口上後の萬次郎は、小遊三師匠直伝の『幇間腹』でウケさせておりやした♪

ポンちゃん一座先生の腹話術をはさみ、トリの萬橘師匠『親子酒』(←萬橘版で大爆笑!)で、めでたくお開き。

御来場くださった皆様方、心より御礼申し上げます!

さて…本日も両国でして、楽日の今日は主任の楽生師匠についてみんなで語りますヨ~♪