【映画見聞記vol.1148】 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈新宿バルト9〉へ。

私が勝手に兄として慕っている日テレの鬼頭さんから…

「めちゃくちゃいいから、よかったらご覧ください!」

…とメールが来ましたので『ARGYLLE/アーガイル』を観ました♪

『キック・アス』や『キングスマン』でお馴染みのマシュー・ヴォーン監督によるスパイアクション。

さて、如何なもんでしょうか…

気持ちいいくらい荒唐無稽なポップコーンムービー☆

裏切られて裏切られてを繰り返す展開にも引き込まれましたが、本作の要は主役の2人…ブライス・ダラス・ハワードとサム・ロックウェル。

双方共にスパイっぽくない風体ですから、そこに不思議なリアルさを感じました。

ブライスは少しぽっちゃりしたものの相変わらずチャーミングで艶っぽいし、サムはいい意味での胡散臭さが堪りません♪

サムと云えば、大傑作『スリー・ビルボード』を観てください。信じられないくらいに振り回されますから。

名言は…



「アルコールと秘密は相性が悪い」



…と云うもの。確かに、酔っ払うとベラベラ喋っちゃいそうになりますもんねェ?

私は買いませんでしたが、是非ともポップコーンをお求めになって御覧ください☆鬼頭さん、有難うございます~。