小市民的な脳内 | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1

昨日は〈池之端しのぶ亭〉にて、YouTubeチャンネル【三遊亭王楽の落語部屋】の収録。

今回のゲストは、オリジナリティ溢れる新作落語で人気を博していらっしゃるお方☆

「どうしたら、こんな落語を作れるんだろう?」とルーツを伺ってみると、いい意味で深い思いやエピソードが無くておかしかったです♪

ただ、その小市民的な脳内(?)の方がお作りになったんだと思うと、かなり腑に落ちました(←褒め言葉です)。

面白エピソードだけでなく(←前座時代の「悪魔的な」いたずら、爆笑!)、ゲストの師匠からのお言葉を聴かせて頂きましたが、それにアシスタントの萬丸共々、ひたすら感動!(泣)

UPされる日をお楽しみに♪