いい元日! | 三遊亭王楽のぽよよんブログ

三遊亭王楽のぽよよんブログ

落語家・三遊亭王楽が日々の出来事・落語・映画について、ぽよよんと語ります。
YouTubeチャンネルも開設!
http://www.youtube.com/channel/UCgCTH59WinQ0xpqblIu7a_Q?sub_confirmation=1







改めまして、おめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いします♪

2019年の大晦日は『年忘れにっぽんの歌』と『孤独のグルメ』を観てから、昨年同様、萬橘・鳳笑・鳳月と共にカウントダウン呑み!朝5時まで痛飲しました♪

起きてからは、好楽一門の新年会を経て、両国へ行き一門全体の新年会。

そこで発表がございまして…

鳳笑と楽大が、4月1日から真打に昇進する事が決まりました!おめでとうございます~♪

そこから亀戸へ移動して【亀戸梅屋敷寄席】。初高座は、キレイに『禁酒番屋』を口演♪

トリの円橘師匠の『稲川』を堪能して終演後、円橘師匠に御馳走になりました!

日本酒をガブガブ…どのくらい呑んだかわかりません!いや~、楽しい元日でしたヨ♪

…さて!今日から4日まで、しのぶ亭にて初席があります♪

13時の部と15時30分の2部構成。王ちゃん、本日いずれも出ます!

そして例年通り、豪華ゲストも多数出演!皆さん、是非いらしてください!とにもかくにも、今年も宜しくお願いします~♪