先月、浅草神社の例大祭「三社祭」が盛大に行われました。連日天気が良く、お祭りには多くの人が参加して、見物人は道に溢れていました。

年に一度のお祭りということで、神輿の通る山谷にも活気が漂っています。なお新型コロナウイルス感染拡大で祭りが中止されていた時期には、担ぎ手ではなく、代わりに車にお神輿をのせて街を練り歩いた(?)そうです。

写真部のメンバーたちも、山谷地域で担がれたお神輿などを撮影しました。やっぱりお祭りはいいですね。

そして今月行ったミーティングでは、各メンバーが撮った写真を、それぞれに持ち寄りました。一部になりますが、賑やかな様子が伝わる力作を紹介したいと思います。


撮影者:Hideaki


撮影者:Kuraki


撮影者:Kuraki

山谷・アート・プロジェクトのメンバーは、来年の三社祭の開催も楽しみにしています!

(山谷・アート・プロジェクト 後藤/高木)

 

*********************************

【スタッフ募集!】

日常生活支援住居施設「山友荘」生活支援員(常勤)・配膳スタッフ・相談室 相談員(常勤)

山友会では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。ぜひご応募ください。

https://www.sanyukai.or.jp/recruit-lp1

 

【山友会メールマガジン ”やまとも通信”】
活動のトピックスやイベント・ボランティア募集などの情報が満載です! (配信は月1回)
登録はこちらから→http://bit.ly/2oPwUEu 

 

【マンスリーサポーター募集中です!】
ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから