5月22日水曜日、アウトリーチを実施しました。
ボランティアさんにも参加していただいた5名のスタッフで、パンセットとお菓子を携えて隅田川河川敷エリアへ出発です。



この日のアウトリーチでは、23名の方々を訪問することが出来ました。



気温が高かったものの風が涼しかったので、私たちが来るのを河川敷でのんびりと待っている方が多くいらっしゃいました。



いつも公園で待ってくれている方は、以前に持病があると教えてくれました。
毎回参加してくださっているボランティアさんも心配していて、見かけるたびに声をかけてくれています。

この日は、「最近は歩くのも辛くなってきた。座ってばかりいると余計に辛くなるから、なるべく歩くようにしているよ」と話します。

前から、山友会クリニックを受診してほしいとご案内しているのですが、今日も「行っても仕方ないよ。大丈夫」と断られてしまいました。

これ以上体調を崩されてしまわないか心配ですが、引き続き治療を受けられるように声をかけ続けていきたいと思っています。

今回もアウトリーチに参加してくださったボランティアのみなさま。お疲れさまでした。
 

(相談室 後藤)

 

*********************************

【スタッフ募集!】

日常生活支援住居施設「山友荘」生活支援員(常勤)・配膳スタッフ・相談室 相談員(常勤)

山友会では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。ぜひご応募ください。

https://www.sanyukai.or.jp/recruit-lp1

 

【山友会メールマガジン ”やまとも通信”】
活動のトピックスやイベント・ボランティア募集などの情報が満載です! (配信は月1回)
登録はこちらから→http://bit.ly/2oPwUEu 

 

【マンスリーサポーター募集中です!】
ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから→https://www.sanyukai.or.jp/monthlysupporter