4月17日水曜日、アウトリーチを実施しました。ボランティアさんにも参加していただいた8名のスタッフで、隅田川河川敷エリアへ出発です。

 

午後になると気温も上がり、パンセットを手に歩いていると汗ばむような陽気です。先週は満開だった桜も、だいぶ葉桜になりました。

 

 

今回の訪問では、いつもより多い、30名の方々とお会いすることが出来ました。

 

今週も先週と同じ数のパンセットを用意すれば十分だと思っていたのですが、最後の最後でいくつか数が足りなくなってしまいました…。

 

途中で慌てて予備を取りに戻り、なんとか無事にみなさんにお渡しすることができました。

 

 

厳しい寒さが過ぎて暖かな陽気になりましたが、路上に出る人々に季節は関係ありません。

毎年、年度替わりのこの時期には、仕事や住む場所を失ってしまったという方をお見かけします。

 

そうした新しく出会えた方々と、このアウトリーチを通じてつながりを作り、必要な支援につなげていければと思っています。

 

 

今回も、参加いただいたボランティアのみなさま。お疲れさまでした。

(相談室 後藤)

 

*********************************

【スタッフ募集!】

日常生活支援住居施設「山友荘」生活支援員(常勤)・配膳スタッフ・相談室 相談員(常勤)

山友会では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。ぜひご応募ください。

https://www.sanyukai.or.jp/recruit-lp1

 

【山友会メールマガジン ”やまとも通信”】
活動のトピックスやイベント・ボランティア募集などの情報が満載です! (配信は月1回)
登録はこちらから→http://bit.ly/2oPwUEu 

 

【マンスリーサポーター募集中です!】
ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから→https://www.sanyukai.or.jp/monthlysupporter