山友会が運営する日常生活支援住居施設「山友荘」には、介護が必要になったり障害や病気を抱えたりしていることで一人暮らしが難しくなった元ホームレスの方などが暮らしています。

 

※日常生活支援住居施設についてはこちら

日常生活支援住居施設につい

 

2023兎年、新しい年が始まりました。

元日の朝、施設の清掃をしていると「おめでとう!」、「今、ニューイヤー駅伝やってるよ。」と

入居者の皆さんがお部屋から出てこられ、いつものように声を掛けてくれました。

 

毎年正月には、入居者の皆さんにお正月気分を感じて頂きたく、ささやかですがおせち料理を用意させてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい一年が、入居者の皆さんにとって、普段と変わらず、明るく笑顔の絶えない日々を送ってもらえるように職員一同お手伝いをさせて頂きます。

 

(山友荘 生活支援員 畑)

 

*********************************

【スタッフ募集!】

広報担当スタッフ(常勤)/食堂・炊き出しスタッフ(非常勤)/日常生活支援住居施設「山友荘」生活支援員(常勤・非常勤)/「相談室」生活相談員(常勤)

広報担当スタッフ(常勤)、食堂・炊き出しスタッフ(非常勤)、日常生活支援住居施設「山友荘」生活支援員(常勤・非常勤)・「相談室」生活相談員(常勤)を募集中です。ぜひご応募ください!

https://www.sanyukai.or.jp/recruit-lp1

 

【山友会メールマガジン ”やまとも通信”】
活動のトピックスやイベント・ボランティア募集などの情報が満載です! (配信は月1回)
登録はこちらから→http://bit.ly/2oPwUEu 

 

【マンスリーサポーター募集中です!】
ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから→https://www.sanyukai.or.jp/monthlysupporter

#ホームレス支援#山谷#ドヤ街#社会的孤立#アート#アートプロジェクト#カメラ