先月American Club婦人部の皆さまが主催されるチャリティードライブへ行って参りました。毎年、American Clubの駐車場で行われるもので、食料や雑貨類などをおじさん達のために集めてくださり、ご寄附いただいております。

今年は、少し冷たい風が吹く中でのチャリティードライブとなりましたが、山友会の車の後部座席が埋まるほどの品々が山谷のおじさん達のために集まりました。

右下:American club 大島さま、左下:American club 手井さま、左上:薗部(山友会)、右上:多田(山友会)


大島さま、手井さまと一日ご一緒させていただき、その間色々お話しをさせていただきました。山友会と共に30年以上山谷のおじさん達の為に活動いただいていることを知り、深い感謝の気持ちでいっぱいになりました。American Clubの皆さまから頂戴しました品々は山友会を通しておじさん達のために大切に使わせていただいております。

そして今回はお会いできずとても残念だったのですが、テレーズさま。いつも温かいご支援を本当にありがとうございます。American Clubの皆様に山友会スタッフ一同感謝申し上げます。

余談ですが…。

当日、American Clubでは避難訓練も行われていました。私たちがいた駐車場でも訓練のサイレンが鳴り大勢の方々が建物内から駐車場を通り外へ避難して来られるのを見て、思わず私たちもその流れに乗って避難訓練を体験させていただきました♪

その時の写真です。

あれ?なんだか楽しそうですかね…()

(山友荘 多田)