【学園都市】知るカフェに取材・打合せに行ってきたよ!【広報・求人】 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

炎まとめ記炎

下矢印お店レポまとめはこちら下矢印

兵庫・明石エリア

岐阜・各務ヶ原エリア

下矢印インスタント系レポはこちら下矢印

かがっちインスタント系まとめ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

知るカフェってのさ

いってきたんだばって

道中道さまよったつけ

 

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

 

さて、昨日は午前中に会議があってラブ星

午後からは取材・打合せで

バタバタとしていた僕ですが!!

今日のブログでは

昨日取材・打合せで行ってきた

「知るカフェ」ってのを

紹介しようかなと思います!!!

 

その前に・・

今日はホワイトデーですねピンクハート

 

僕らは美味しいマカロンを

頂いて・・・・グリーンハート

とってもにんまりしている

今日この頃です(*'ω'*)♡笑

 

(´・ω・`){ありがとうございました!!!

 

皆様も上差し星星

良いホワイトデーになるように

祈っていますね♪

 

さてさて乙女のトキメキ乙女のトキメキ

早速知るカフェの話題に

突入していこうかな(*'ω'*)!!

知るカフェって

聞いたことある方はいるかな~?

(ちなみに僕は聞いたことなかったw)

 

知るカフェとは!!!!!!

(※知るカフェHPより参照)

 

という感じで

大学の近くにある

大学生専用カフェなのです!!

(東京をはじめとする色々な大学のそばにあるよ!)

 

で、どんなことをしているのかというとびっくり

企業が知るカフェにスポンサーを

していることで運営している

カフェなので(*'ω'*)!!!!

 

知るカフェを利用する学生さんは

飲み物代とかWi-Fiとかが

ぽってりフラワー無料ぽってりフラワー

 

そしてスポンサーをしている企業が

大学生さんたちと

交流をはかれる場所

という感じなのです!!!!

 

(´・ω・`){交流会とかセミナーとかを開催できるらしい!

 

三陽工業ももちろん!!

毎年新卒採用を行っているんだけど

これからもうちょっと

力を入れていきたいなってことで

三陽の事を知ってもらえたらいいな

ということで

知るカフェにスポンサーすることに

なりました(^0_0^)‼‼

 

な!の!で!

今回は広報と求人の部署で

知るカフェの取材・打合せに

行ってきた感じだよ~♪

 

具体的に何をするのかは

まだ具体的に決まってないんだけど

(交流会とかセミナーとかね!)

とりあえず今回は

知るカフェの様子を

写真カメラを撮ってきたので

お届けしようかなと思います‼

今回僕らがお邪魔してきたのは

兵庫県の学園都市駅にあるラブ

(※知るカフェHPより参照)

 

みなと銀行学園都市店

にお邪魔させてもらったよ‼

みなと銀行って店名に入っているとおり

駅から隣接した建物の

みなと銀行の店内の一角が

知るカフェになってる感じだった~‼

入り口もおしゃれな感じで!

なんか超カフェ!って感じだったw

(どんなだよってね!)

 

中に入ると♬

カウンターはこんな感じで

中が見渡せるような作り♬

 

ちなみに店舗スタッフさんたちも

全員学生さんで運営されているんだって!

(もちろん店長も!)

かっこよき♡

電気すらなんかおしゃれでした笑

 

(´・ω・`){思わず写真撮ってきてしまったw

カウンターの奥に席があって

この日も多くの学生さんたちが

知るカフェを利用してましたよ~!

毎月18日は

一般の方も利用できるんだね!!

(それ以外は学生さん専用だよ!)

 

僕らもその一角で

打ち合わせをさせてもらった!!

 

店内にはラブ!!

可愛い感じの装飾もあったし!

(MINATO)

マグカップも可愛い♡

スポンサーをしている

企業さんたちのパンフレットも

設置されていました‼

 

そして店内には

サイネージが設置されていて!

じゃーーーん♡

三陽工業のロゴも

勿論流れています(*'ω'*)

良い感じ~♡

 

スポンサーをされている

企業さんのロゴが順番に

30秒?位つづ流れてる感じでした!

で、飲み物も無料って言ったと思うけど

珈琲とかには

を入れているみたいで!

せっかく飲むなら

力を入れている珈琲とかは

とても嬉しいよね‼

てことで僕らもいただきました!

 

僕が頼んだのは・・・ニヤリ

オレンジジューース!!笑

 

珈琲じゃないんかーいってね笑

(オレンジジュースも100%のやつらしい!)

 

さらにおかわりまでして・・びっくり

アッサムティー

も飲ませて頂いた!!!

(珈琲じゃないんかーいpart2)

 

オレンジも美味しかったし

アッサムは入れ物が可愛くて♡

なんかちょっとリッチな気分にすら

なりましたよ~♡

かわいくない??笑

 

アップルティーとかも

同じ入れ物でした♡

という感じで!!!!チュー

これから本格的に

三陽でも知るカフェを利用してくと

思うので(^0_0^)

 

学生さんの皆さん

宜しくお願いしますね♪

また何かイベントとか

行ったらブログでも

紹介をさせてもらいます(*'ω'*)!!

ではでは

今日はこの辺で‼

 

 

んだば!まんつね!

 

右矢印このエントリーをはてなブックマークに追加左矢印

?はてなブックマーク?

ぽちっとしてね(*'ω'*)

 

下矢印ぽちっとな下矢印

 

 

下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

フォローしてね♪

インスタよーこ氏担当インスタインスタ

フォローしてね♪

FB三陽工業公式FacebookページFB

イイネしてね♪