【比内町】明日と明後日はとりの市!行きたかった!【比内地鶏】 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

炎まとめ記炎

下矢印お店レポまとめはこちら下矢印

兵庫・明石エリア

岐阜・各務ヶ原エリア

 

下矢印インスタント系レポはこちら下矢印

かがっちインスタント系まとめ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

とりのいちさいきてな~

もう何年もいってねがらや~

いきてっけな~

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

 

あぁ・・お腹が空いた僕ですw

お味噌汁が無性に食べたいです!w

(しょっぱいのが食べたいww)

 

さてさて今日はなんか

頭の中が食べ物のことで

いっぱいなのですが・・・餅餅

 

明日!!1月27日・28日は!

ついに「とりの市」の開催日💛

です(≧◇≦)!!!!

 

(´・ω・`){とりの市っても分からんだろうにw

 

だ・・だよねw

僕の召喚地「秋田県大館市比内町」は

比内地鶏という地鶏が有名なんだけどもハート

(とってもおいしいよ♡)

 

明日と明後日はチョキくるくる↑

比内町の冬のイベント

比内地鶏をメインに地元の

おいし~~ぃものが盛りだくさんのお祭り

「とりの市」が開催されるのだー💛

(出展:大館市HP

 

うおおおおぉぉ!

いきたいいいいいいww

 

ちなみにどこで開催されるのか

と言いますと~~w

 

僕の実家から歩いていけるんだけどチューハート

おっきい道路に出てくるくる

まがってくるくるまがってくるくる

坂登って降りてローソン曲がって

ちょっといったところだよww

 

(´・ω・`){どこだよ!!ww

 

てへw

 

(出展:大館市HP

 

 

公民館の後ろにあるキラキラ

グラウンドで行われるんだ🎶

 

ホントは実際にいって写真カメラを撮って

紹介したいんだけども・・・

(ものすごくw)

それは来年ということにして!!

 

(´・ω・`){来年は行く!!行くぞ!

 

僕的な「とりの市」の

おすすめポイントをご紹介しますw

 

まずは!!!!!!!!

やっぱり比内地鶏!

(出展:大館市HP

 

 

これは僕がこの前行った

きりたんぽ祭りでも(*´ω`*)

食べたんだけども💛

比内地鶏の

イエローハートイエローハート千羽焼きイエローハートイエローハート

 

やっぱり一番の目玉は

これだと思うの(=゚ω゚)ノ!!!

 

炭で焼いているから

香りもいいしとってもおいしいよ♡

 

もちろんそれだけだは無くて上差し

きりたんぽ村もできて

きりたんぽも食べられるよ照れ

 

その他にも地元の美味しいやつが

盛りだくさん・・・💛

(出展:大館市HP

 

お腹一杯になるまで

食べつくしたいデスナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

さらに!!とりの市といえばコレ!

(出展:大館市HP

 

人間比内地鶏

詠唱大会

 

(´・ω・`){地球一決定戦だぞ!!w

 

これ何かというと・・w

「コケコッコ~~!!!!」

をどのくらい長く鳴けるかを競う!w

 

息が続くまで!!!!!!!!

コケコッコ~~~~~~~!!!っと

叫びます(ステージ上でww)

 

楽しそうでしょう?www

恥ずかしさなんて忘れて

思いっきり鳴きましょう!!!ww

 

さらにさらに~♡

(出展:大館市HP

 

新春もちまき

 

これお持ちの中に当たりが入ってると

色んな豪華景品がもらえるはず💛w

 

もちまきって良いよねww

僕とても好きwww

 

家がさOK新しく立つとき

屋根の角からおもちまくやつも

良く拾いに行ってました♡www

(小さいころ傘とかもってったな・・w)

 

(出展:大館市HP

 

ちなみに今年は!!!!

どうなのか分からないけど・・

昔僕が行ってた頃は

雪の山の上に神殿みたいなのが作られて

雪の階段を上って神殿!みたいな

感じだったような気がするww

 

(´・ω・`){写真だと階段はないね!

 

多分雪の量とかにもよるのかな?

それかもう階段はやめたのかしら?

 

という感じで~w

僕の大好きなお祭りなので💛

 

万が一チョキ秋田に行く機会があれば

是非是非(≧◇≦)💛

 

チェックしてみて下さいな♡

 

では~今日は金曜日!

がんばりましょ~!!!

 

んだば!まんつね!

 

下矢印ぽちっとな下矢印

 

 

下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

フォローしてね♪

インスタよーこ氏担当インスタインスタ

フォローしてね♪

FB三陽工業公式FacebookページFB

イイネしてね♪

アメンバーぼしゅうちゅう読者登録してね

ペタしてね