【レトルトカレー】よこすか海軍カレーがスパイシーな件【ご当地グルメ】 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

炎まとめ記事炎

明石・西明石・魚住・大久保

下矢印お店レポまとめはこちら下矢印

かがっちの食レポですの

(002よーこ氏の岐阜食レポもあるよ♬)

 

下矢印インスタント系レポはこちら下矢印

かがっちインスタント系まとめ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

カレーすきだが?

いろんた種類あるがらや

気になってしがだねつけ~

 

どもどお(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

 

今日は全国的に!!!!

とっても寒い気がするね!!

僕が居る明石市も

晴れ晴れているんだけど

とっても寒い:(;゙゚''ω゚''):ww

 

そして昨日はガーン

夕方から雨で・・・

残念ながらスーパームーンは

見れなかったデス・・

 

満月ではないけど

地球に最接近だったし

撮りたかったな~(´;ω;`)ウゥゥw

 

(´・ω・`){見ることが出来た地域の方いますか?

 

次回のスーパームーン

1月2日らしいですな(*´ω`*)!

次回は今回より!!!!

綺麗に撮れるといいなと

意気込んでいる僕です♡

 

次回は何かくるくる比較になるものも

画面内に入れて撮りたいな♡

 

ということで!!

案外すぐまたスーパームーンが

見られるチャンスが拍手ルンルン

やってくるので(/・ω・)/

今回見逃した方も

お正月を楽しみにしましょう♡

 

 

ということで~照れ

今日は・・・食べ物レポします!

 

何をレポするのかというと・・

じゃーーーん

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

よこすか

海軍カレー

 

ちょっと前にパー

横浜に三陽工業の営業所

新しくおNEW!できたんだけれどもチョキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

新しい営業所の紹介はコチラ

 

横浜営業所に専務が行かれた時に

お土産で買ってきてくれたのです!

 

(´・ω・`){はじめてみたー!!

 

海軍カレーってなんぞ?って

所なんだけど・・・上差しハートハート

簡単に言うと

海軍で作られていた料理のレシピが載った

レシピ本を元に現代に復元したカレー♡

 

よこすかのご当地グルメなのです♡

 

僕は名前は聞いたことあったけどチョキ

食べた事もなければ

お土産用にレトルトカレーに

なっていることも知らなかったw

(お土産にピッタリねw)

 

そしてこのパッケージを見て

一番初めに思ったこと・・ニヤリ

まじか!このカレー!

ネイビーブルー色なの?w

 

どんなカレーだろ~♡(るんるん

 

てっきりカレーの色が

ネイビーブルーだと思い込みアセアセ

るんるん気分の僕ら・・・www

 

(´・ω・`){中身を空けた時あれ?ってなったw

 

どうやら調べたらチョキ

海軍の制服の色の事らしいね(*‘∀‘)

THE初耳

 

とても勉強になりましたw

箱の裏には色々説明が

書いてありまする(/・ω・)/イエローハート

 

そして箱を開けると!

おおおwwめずらしい!

 

たいてい上差し銀色の無地の袋に

レトルトカレーって

入ってるイメージだけどキラキラ

軍艦カレーは白色で柄入り♡

裏面にも箱の裏に書いてた事と

同じ説明が書かれていますん(*´ω`*)

 

(´・ω・`){わかりやすくてイイねっ

 

ではでは、さっそく食べるべく!

まずはお馴染みの・・ハート

サトウのごはんをチン!!

(今回は砂糖って間違えないぞw)

チンしたサトウのごはんを

お皿に載せてハートハート

カレーをかけます(/・ω・)/

 

※ガスが使えないのでレンジで調理w

海軍カレーは

案外!!かけごこち?が、

滑らかなカレーだった!

(温める前だと固形に近いやつもあるw)

どばばばww

 

結構な量が入っておりますw

全部載せたらグーハート

再度レンジでチン!

 

そして完成になります♡

じゃーーーん

 

お肉は牛肉だって♡

カレーは温めることによってキラキラ

さらにサラサラになった♡

 

それでは・・ナイフとフォーク

いっただきまーす♡

(´~`)モグモグ

 

(´~`)モグモグ

 

 

おお!!!!

スパイシー!!

 

えっとねw

前回とか食べた果物系の

レトルトカレーは上差しイエローハート

どっちかってばバーモンドカレーの

甘口の様なさ(/・ω・)/w

 

果実の甘みとかが上差し

ある様なフルーティなカレーだったけど

海軍カレー

何かわからないけど

とってもスパイスの味が効いた

カレーでした(。-`ω-)♡

 

(´・ω・`){辛くはないよ!!

 

うんw僕でも食べれるくらいだからナイフとフォーク

辛さはそんなにないんだけど

スパイス感はある!

なんだか大人な感じのカレー!!

 

イメージでいうと・・チョキキラキラ

おしゃれな銀色の魔法のランプ見たいな

(あれなんて言うお皿なの?w)

カレーを入れる入れ物に

入ってきそうな感じの味!!w

 

(´・ω・`){つたわらないかww

 

とってお美味しく

頂きました♡

(専務ありがとうでした!)

 

ご当地のレトルトカレーって

インパクトあるし!!!!

お土産には最適よねww

 

海軍カレーもハート

とってもおいしかったので♬

是非よこすかに行った際には

お土産にいかがでしょうか~!

(美味しく完食しましたw)

 

 

ということでくるくるハート

今日はレトルトカレーレポでした♡

 

んだば!まんつね!

 

 

下矢印ぽちっとな下矢印

 

下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

フォローしてね♪

インスタよーこ氏担当インスタインスタ

フォローしてね♪

FB三陽工業公式FacebookページFB

イイネしてね♪

アメンバーぼしゅうちゅう読者登録してね

ペタしてね