9月になって | 『社長の一文』

9月になって

9月になって新総理も決まって・・・ノロマの台風がやって来ていますが、何かちょっとだけ前に進む気配を秋の気配と一緒に感じています。


最近、毎週日曜日の午後に会社で自分のデスクに向かうことが習慣になっています。社員の皆には能率よく仕事をして休日はゆっくり休んでメリハリを・・・なんて言っていますが、実は自分が誰も居ない事務所で自分のデスクに向かわないと月曜のスタートが出来ないような状況になっていて・・・早く改善しないとまずいと思っています。


震災の影響によるデリバリ混乱も一段落して参りましたので、これから中期経営計画の策定やISO9001の”再”認証取得活動、人事制度の全面改訂、資本政策、事業継承、新営業体制の構築・・・・本来今年手を付ける予定だった問題や課題に来年の春を目処に頑張るつもりです。


それには社員の皆さんは元よりお客様やお取引先の皆様や色んなお手伝いを賜る皆様の協力あって初めて前に進む話なので、これからも改めて宜しくお願い致します。


長い間には何回か全力投球が必要な時がやって来るんだと思うのですが、2011年秋もその一つのような気がしてます。