連休もおしまい・・・ | 『社長の一文』

連休もおしまい・・・

連休も今日でおしまい。


平成21年新春なんてずうっと前のことみたいです。


今年の我が家は長男が大学進学して東京で暮らし始めまたり、

次男も高校2年生になって部活やら何やらで忙しくなりました。


そして会社では営業所メンバー異動や新入社員の入社と同時に

来年卒業予定者の採用活動(採活)のピークがやって来てます。


また改善活動PPⅡも自主的活動へと進展し成果をあげつつあり、

一方で新たなお客様からの引き合いや受注も見られるようになり、

振り返ると本当に皆の素直な努力が凄いと改めて感じる日々です。


で、私自身は、自分で掲げている理念の実行をもっと掘り下げなければと反省しています。


即・・・即断、即決、即行

誠実・・・真心や情熱、丁寧さ、思いやり

破天荒・・・志に基づいた型破りの発想と行動

熟慮断行・・・立ち止まって、今一度再考する勇気


当たり前だけど”率先垂範”って物凄く大切ですね。


一つひとつ今一度意識して今日から実行していこうと思います。