クラフトビールとスイーツとピアノ | 倉敷美観地区の観光 くらしき山陽ハイツ スタッフブログ

倉敷美観地区の観光 くらしき山陽ハイツ スタッフブログ

当ホテルは田園地帯の静かな小高い丘の上にあり公共の宿として親しまれております
小さな赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、すべてのゲストに楽しんでいただけるよう
心が配れる宿でありたいと思っております

訪問ありがとうございます!

 

昨晩はくらしき山陽ハイツ内にある

パーラー「ホワイトウォール」にて

「クラフトビールと

スイーツと

ピアノ」

というナイトイベントがありました♪

 

このクラフトビールは、くらしき山陽ハイツオリジナルで

仙酔島の塩を使って作られています

詳しくはこちら↓

https://dining.craft-heart.com/

 

このクラフトビールに合うスイーツを作りました

この日の為だけに、いろいろと試行錯誤と失敗を

繰り返しながら、途中で、「もう、チーズとか

出して差し上げた方がいいんじゃない?

これじゃあ、いつ完成するかわからんが~滝汗」と、

挫折しかけながら、ふんばってふんばって

なんとか完成(*^▽^*)

 

クラッカーパンパカパ~ンクラッカー

写真の中のお皿の右側のグラスの中の

長いもの…「輝裸豆」(きらず)という名前の

おからと米粉を使ったカラダに優しいお菓子です

 

お皿の左にあるのは、今が旬の「冬瓜」

(豆知識)

余分なナトリウムを排出して血圧を正常に保つ働きを

するカリウムを多く含んでいます

腎臓で老廃物の排出を促す作用もあるので、

むくみの解消や高血圧に効果があります

お肌の健康維持にやくだつビタミンCも含まれています

 

冬瓜って、生で食べてもおいしい!って

初めてしりました。

今回は、くらしき山陽ハイツの料理長特製の

黒ゴマみそをディップして食べていただきました

隠し味の唐辛子が後からピリッと効いて

「あとひく美味しさ」です(*^▽^*)

 

ウインクおねがい爆  笑照れてへぺろウインクおねがい爆  笑照れてへぺろニコニコニヤリウインクおねがい照れラブ

 

次回のパーラーでナイトは

パーラーdeシネマです

本館1Fパーラー「ホワイトウォール」にて

(フロントの東側)

映画を観る会があります

今回は「君の名は」の予定です

音譜19:00~上映

音譜参加費 500円(ワンドリンク付)

 

おたのしみに!!