おとといのお店屋さんごっこイベントですが、コロナで数年お休みしていたものの、以前からある企画だったようです。



経験者は、いろいろすごかった!


ここで買うには、「おむすび通貨」を買わなければならないので、「銀行」がある場所の近くが、お客さんがはじめからたくさん来てくれてにぎわっていました。


経験者は場所が取り上手い!


また、「おむすび通貨、持ってますか?」「いくら持ってますか?」と聞いてくる売り子さん(小学生)は、売り値を「4〜6」などと、流動的に決めていて、相手の状況によって値段を変えていました。


市場とかで、値段交渉の苦手なワタシからみたら

見知らぬお客さんとしっかりやりとりしていて

すごいな〜と、ひたすら感心です😳


ゲームを企画しているブースがたくさんありましたが、家にあるいらなくなったものを景品にしている感じのブースなどは、ほぼ元手をかけずにゲームを運営していて、見習いたいところでした。


うちの娘は、出資者(わたし)がいたので、ゲームにしっかりお金をかけました。お米で返してもらったけれど、元手をかけずにイチから稼ぐ感じのお店も良かったなぁ。





レジンのお店は、どこも大繁盛で、ユメカワなお店が人気でした🌈🦄💖




反対にお洋服屋さんは、イマイチ人気がなかったわ〜💧ブースがせまいので、広げて展示できないのもむずかしいわよね💦


娘は「またお店をやりたい」と、盛り上がっています。やり方もわかったし、次は出資しないからひとりで頑張って〜!