ハマチ | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

小春日和になりました。

昼下がりの暇な時間帯に常連さんがひょっこりお店に入ってきて
「今日、釣りに行ってきてん、これはそのお裾分け」と言って
ハマチを一匹いただきました。

折しもかみさんは買い物に出かけたところで
おかずが・・いえ、ハマチの行く末を心配していたところに
かみさんからの電話、

「晩ご飯、何にしよう?」
「ハマチ!今、○○さんからいただきました」
「そしたらすぐに帰るわ!」

めったにおかずで電話などかけてこないかみさんが
どうしたことか今日に限って相談の電話。
テレパシーが通じたのかな・・・とか思ってしまいました。

ハマチは結構大物で刺身にしていただきましたが食べきれず
もちろんアラもあら炊きにしましたが、これも食べきれず
結局残してしまいました。

残ったものはサクのまま置いてあるので、明日は別の形で食卓に上ると思います。
それにしてもうちは良いお客さんに恵まれています。(^○^)