眠いです | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

睡眠不足です。
昨夜10時頃から激しい雷雨
そして朝方まで続いたビュービューという強風の音
本当に眠れない夜でした。

せんとくん

奈良で出会ったせんとくんです。

お正月は毎日のように出歩いていました。
元日は奈良公園へ、春日大社や大仏殿はものすごい行列でした。
お昼はお好み焼きの「おかる」ちょっと有名な店で
いつ行っても行列ができるほどの人気店です。
名物の「明石焼き」と各自好みのお好み焼きを食べました。

大仏殿参道

大仏殿参道です。

2日は宇治のいつもの山に行きました。
麓の宇治神社、宇治上神社もいつもより多めの参拝者が来ていました。
お昼は回転寿司の「函館市場」約20人待ちだったよ。

メジロ

山で餌やり、写っているのはメジロとスズメです。

3日は稲荷山一周の後、東福寺に出て
JRで京都駅へ行きました。
Uターンラッシュですごい人出でしたが
めげずに駅前地下街ポルタの中華料理屋に並んでめでたく食事できました。

千本鳥居

稲荷山の千本鳥居です。

4日はかみさんの実家の義母を連れ出し
かに道楽にでかけました。
かに道楽は三が日は予約が無いと入店できないほどなのですが
4日だから大丈夫だろうと飛び込みで入り
ほぼ満席ながらもかろうじて席があり
無事に美味しく食事することができました。

かに


去年は娘を連れて出歩くことができなかったので
今年は思う存分のんびりした気分で過ごせた正月になりました。

それにしてもどこが不景気なんだろうと思うくらい
どこでもすごい人出、なんだかおかしな感じですよね。