カープ2軍初のファーム日本一❗️ | さんやオヤジのひとりごとパート2

さんやオヤジのひとりごとパート2

広島大好き!カープ大好きなラーメン屋のオヤジが今日も独り言!日々の何って事ないようなこともひとりごとのように更新しまっせ‼️

ウエスタンリーグ優勝のカープとイースタンリーグ優勝のジャイアンツが戦ったファーム日本選手権はカープが勝って初の日本一にお祝い
{807D42BB-379C-43A2-86CA-FF94D4400D9C}


育成重視でやっとるカープの2軍が初の日本一ってちょっと不思議な気持ちになるけど、今年はバティスタやメヒアの活躍と美間くん、高橋大樹くん、坂倉くんなどの頑張りでやっと‼️の頂点に爆笑

なんぼ育成が大事と言うても、やはり勝負の世界❗️
勝って更なる目標に向かっていける選手のモチベーションが保て、もっと活躍したい気持ちになる❗️という好循環が生まれたんじゃろうねニヤリ

今日テレビ観て感じたのは、選手がみんな自信を持って戦っとるなぁ❗️と思った事

1軍もそうじゃったけど、最後まで諦めん気持ち❗️
そういうのを感じたなおねがい

先発した高橋昂也くん、それを繋いだ辻空くん、最後を締めた藤井皓哉くん
どのピッチャーも将来期待大と思わせる投球をしてくれてホンマ嬉しくなった爆笑

打っては坂倉くんの逆転スリーランホームランびっくり

思わず「よっしゃ〜‼️」と叫んでしもうたてへぺろ

最近の若いもんは物怖じせずに、結果を出せる子が多いなぁと感じるし、将来のカープにとっても明るい未来を感じるよ照れ

今日の経験を生かして来年は更なる活躍を期待しますよラブ

きっとやってくれるはずニコニコ

今日はホンマにおめでとう㊗️
来年は1軍での活躍を信じていますよ❗️