おはようございます!こんにちは!こんばんは!


アカイですキメてる

寒い日が続きますね。
皆さん、マフラーと手袋はどちらが必須ですか?
私はマフラーですニコニコ
あるのと無いのとでは本当に全然違いますよね!!
手がかじかむ時は、あったか〜いお茶を買って暖めてます照れ笑い



雪がたくさん降っているので、心配ですねアセアセ
お出かけの際はお気をつけくださいダッシュ


そんな、雪からも私たちを守ってくれる
"屋根"の劣化についてお話ししますびっくりマーク


下矢印劣化症状



①屋根材の割れ・ヒビ



②屋根材の浮き



③カビ・苔の発生



上記の写真はスレート屋根が主ですが、他屋根でも、割れや苔の発生・色合せは起こってしまいます上差し


温度変化によって伸び縮みを繰り返して、劣化が進みますピリピリ

劣化が進み、今度は屋根の割れ・浮きから雨水が侵入しますアセアセ

それが雨漏りに繋がってしまい、気付いた頃には簡単に修復できずリフォームの費用が大きくかかってしまったガーン

という事もあります。



手遅れになる前に、一度メンテナンスをしておきましょうびっくりマーク

家を建てて何年経ったんだっけな、、となる事もあると思うので、屋根にのぼらず目視で少し確認が出来そうならしてみて、気になるところがあれば相談をしてみるもの良いかと思いますニコニコ


三和建創でも点検も行ってますので、

ご依頼、お待ちしておりますOK二重丸



それでは、暖かくしてお過ごしください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました拍手