おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

アカイですうさぎ花

 

ブログの絵文字が増えてますね!!

使えそうなのがたくさん!なぜかウサギが多い気がするにっこり(笑)

 

とうとう12月も半ばに差し掛かりそうですね、、、

は、早すぎます驚き

お仕事もバタバタすることはありますが、

このまま駆け抜けたいと思いますダッシュダッシュダッシュ

 

 

さて、今回は屋根の役割や必要性についてお話したいと思いますびっくりマーク

 

屋根のメンテナンスが大事だ大事だというけど、それってなんではてなマーク

思う方もいらっしゃるかと思います(私も考えたことなかったぐらいでした)

 

 

 

 

四角オレンジ屋根の役割り

 

丸レッド雨やホコリなど落下物から住人・家全体を守ってくれる!

丸レッド日差しを遮って、断熱!家の中が暑くなることを防いでくれたりします

丸レッド防音機能も!外からの音をさえぎるのはもちろん、家の中での音も漏らさないようにしてくれる

丸レッド上手いこと風を受け流せる斜面のついた屋根を設置することで、強風暴風からも防いでくれる!


などなどです!当たり前だと思って過ごしてはいますが、

上記の項目は日常生活で防いでくれてないと私たちも住み心地が悪いですよね泣くうさぎ

屋根の種類によってメンテナンス時期も変わりますが、

メンテナンスをすることによって、お家を長持ちさせることにも繋がりますので

ぜひお屋根の状態を一度確認してみるのは良いかもしれません指差し二重丸

屋根に上るのは危険なので、気になりましたらご相談くださいねOK

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート