皆さん こんにちわ!

三和建創株式会社

高場 有希子です。

 

お盆も終わり、今日から業務開始です。

私は、休み中に名古屋へ行き、そこから車で岐阜県の揖斐川まで行き「鮎」をいただいてきました。

「やな」で川に泳いでいる鮎を捕まえて、鮎料理を食べさせてくれる料理屋さんがあり、そちらでたっぷりいただいてきました。

私が出かけるとよく雨が降りますが、この日も雨でした。

気温も22度と涼しい日でした。

鮎の煮つけは、骨ごと全部いただけました。

刺身はめずらしいですよね。

顔が光ってました。

まるで生きてるようです。

フライにしたものは、揚げたてあつあつのものをいただきました。

 

塩焼きと味噌をつけて田楽風に。

さすがは名古屋に近いので、味噌ですね。

一日、鮎三昧で帰りに日帰り温泉に入って帰ってきました。

朝7時半の新幹線は、結構混んでいて大変でしたけどおいしいものをいただき満足できました。

昨年から2回目ですが、毎年誘ってくださる方があるのできっと来年も行くと思います。

 

今日から休み明けの仕事が始まりました。

ピッチを上げて、頑張ります。