三和建創 有限会社-桜


今日の大阪は、くもっているけどとってもいいお天気です!


お花見日和ですね!桜
みなさま、もうお花見には行かれましたか?




太陽光発電も、これから、発電量が増えていく季節ですアップ



一年でいちばん発電量が多いのは、じつは5月なのです。


6~7月は、梅雨のため日照時間がちょっと減ってしまいますし、


8月は晴れの日が多いのですが、
気温が高すぎると、発電効率が下がってしまうことがあります。

(発電にベストな気温は25℃!)


だから、5月がいちばん効率よく発電してくれるんですね晴れ





たくさん発電して、あまった分は電力会社が買い取り!
しかも、この買い取り価格、平成22年からは今の2倍になるそうです!


ヨーロッパではすでに導入されているシステムですが
ようやく日本でも実施されることになりました。





と、いうわけで、
おうちに太陽光発電がある方は、この4月~5月、
ぜひモニターをチェックしてみてくださいね。
けっこう楽しいですよー音譜


今までの発電の最高記録をぬりかえるかも?ニコニコ