★ワンコ★ | 三和ホームの日常ブログ

三和ホームの日常ブログ

日常の出来事や、為になる話、くだらない話が盛り沢山♪♪

こんばんワニパー
最近、家の中が何やらおっさん臭くて困るんですよね山本ですねんパー


★ワンコ★


最近ですね、母に犬を買ってあげようかと考えているんですパー

え?
親孝行するなら?
犬じゃなくて?
家を買ってやれって?

それは宝くじが当たった時に考えますパー



僕の実家には平成7年~平成22年までポコという名前のオスのシーズー犬がいたんですねパー


平成7年といえば、1月に阪神大震災がありまして、僕は高校1年生でしたパー
当時付き合っていた彼女のおじさんがブリーダーをしており、産まれたばかりのポコを格安で売ってくれたんですねパー

何やらチャンピオン犬の息子らしく、血統が良いとの事でしたパー


僕がポコを連れて帰ってきた日、母は飼育の仕方が分からずに困り果てていたのですが…
その夜…



僕『フゴーぐぅぐぅ(´Д`)フゴーぐぅぐぅ

母『トントンパー(´・ω・`)ちょっと起きてパー

僕『フゴ?(´Д`)んあ?おかん?どないしたん?』


『キューン…キューン…』


僕『えっ!?(゚д゚)ポコ鳴いてるんちゃうの?』

母『(´・ω・`)どうしようか…お母さんが抱っこして寝た方がいいのかな?』



当初、カゴに毛布を敷いた物をポコの布団にしていたのですが、どうやら夜中は寂しかったようなんですパー


ポコ『キューンU´・ω・`Uキューン…』

母『(´・ω・`)ヨシヨシパーもう怖くない怖くないパー


その日からでしょうかパー
ポコがこの世を去るまでの15年間、母が居る日は毎晩母の腕枕に頭を置いてポコは眠っていた様に思いますパー

一匹の小さな犬が、とある家族を幸せにする…
どこにでもありがちな話ではありますが、阪神大震災で壊滅した街と僕らの心を癒してくれたのはポコでしたパー


ポコが死んだ時、母は『身近な人間が死ぬよりツライ…だから二度と動物は飼わない』と言ってましたパー


しかし…
たまに実家に帰ると…

①シーズーグッズが
②日に日に
③増えている様な
④気がします

いかがなものか…

街でお散歩中のシーズーを見掛ける度に色々な思いに更ける私がいますパー


【次回予告】
★摂津本山駅★
【次々回予告】
★岡本駅★


でわパー