★コックリさん★ | 三和ホームの日常ブログ

三和ホームの日常ブログ

日常の出来事や、為になる話、くだらない話が盛り沢山♪♪

こんばんワニパー
最近、なか卯の券売機の『お釣りが出る時の音』にハマッていますパー
わかるというあなたはとても素晴らしいパー
聞いてみたいけど一人で牛丼屋に入れないというそこのお嬢さんパー
テイクアウトなら平気だと思いますよパーマクド感覚でどうぞパー
音フェチ山本ですパー


★コックリさん★


突然ですが子供の頃、流行りませんでしたか?
今の若い方達は知らないかな?

地域によって『言い方』が違うみたいですねパー

ちなみに僕の行ってた小学校では、『コックリさん』ではなく『守護霊さん』と呼ばれてましたパー

さらに『下界へ呼ぶ方法』も地域によって異なるみたいですねパー


僕らのやり方は…


①紙の中央に黒い点を書く
②その点の左右に『はい』『いいえ』を書く
③中央の点に垂直に立てた一本のえんぴつを『参加する人』が右手で握りあう


そして『合言葉』をかけるんです…


『守護霊さん守護霊さん出てきてくれますか?』


と…



すると…
勝手に…
えんぴつが動きだし…
色々な質問に答えてくれたりするんです…



同級生で『自称霊感アリ』のヨーコちゃんという子がいましたパー


僕『(*´Д`*)僕もやってみたい…ヨーコちゃんに聞いてみようパー


ヨーコちゃんは『皆に頼まれて忙しそう』だったのですが、僕もヨーコちゃんに守護霊さんを呼んでみたい旨を伝えましたパー


ヨーコ『(´・ω・`)ヤマミ(僕の事)もやりたいの?いいよパー

僕『(*^□^*)やった!!

僕&ヨーコ『(´・ω・`)守護霊さん守護霊さん出てきてくれますか?』

えんぴつ『グッ…ググッ…』

僕『(*゚д゚*)え、えんぴつが動いた!!!!

ヨーコ『(´・ω・`)ヤマミ!!手の力を抜いて!!

えんぴつ『グッ…ググッ…グググッ…』
『い…い…え…』

僕『?(゚д゚)?い、いいえ?に丸したけど…?』
『(゚д゚)守護霊さん出てきてくれないって事?』

ヨーコ『(´・ω・`)ダメみたいだね…』




ちょっといいですか?

ヨーコちゃん…
面倒くさかったのかな…
僕とやるの…


っていうか…
守護霊さんって…
一体誰の守護霊さんなんでしょう…


まぁそんな感じですパー


【次回予告】
★ユニクロ★


でわパー