館山ツーリング未開拓の場所 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

やっぱりツーリングですスター

どーも鈑金の恩田ですびっくりマーク

 

千葉の館山方面にツーリングに行ってまいりました。

今回は、少人数で。

自分とツーリングメンバー2人のほかに自分の弟も参加しましたチョキ

館山道君津PAで待ち合わせをして、一旦道の駅保田小学校まで。

昔懐かしいミルメークがあったので、全種類買いましたグッ

今はこんなにあるんですね~

 

 

 

 

次に向かうは館山城跡

ここは今まで幾度となく房総は行ってるのに、

一度も訪れたことのない場所だったので、楽しみでした。

 

 

 

山の上にあるので、なかなかな上り坂を上がって行きます。

城自体はレプリカになりますが、晴れた空に映えてていい感じでした。      

 

 

 

                     

山の上なので、館山の街並みが見渡せます。

 

 

 

 

 

次に行ったのは萬徳寺です。

本堂が無いお寺で、寝大仏という横になっている大仏様がいますzzz

大仏様の周りを合掌しながら3周すると願いが叶うとか。

大仏様のみの写真撮影は禁止で、人間が一緒に写るならOKみたいです。

 

 

 

 

そして最南端の野島崎灯台です。

 

 

 

 

ここらでだいぶお腹も空いたので、お昼ご飯です。

 

 

 

本日のフライ定食(この日はキスフライ)を頂きましたうお座

 

 

そして最後に向かったのは

大山千枚田です。

 

 

 

 

時期的に田植えが始まったばかりでしたので、稲穂はありませんでした。

しかしながらなかなかの絶景でしたキラキラ

そしてここで解散となりましたバイバイ

 

我々柏組は渋滞が嫌だったので、京葉道路には向かわず、

千葉県の真ん中を縦断する感じで帰りました。         

途中もう一か所道の駅で休憩をして、帰りました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆