大型二輪免許取得 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

今回はツーリングじゃないです

どーも鈑金の恩田ですびっくりマーク

 

以前うちの子が中型二輪免許を取って

ヤマハのYZF-R25に乗っているという記事を書きましたが、

あれから数年経って今度は、大型二輪の免許を取得しました。

 

 

 

 

しかしそれまでには踏んだり蹴ったりの日々でした泣

入校しようと近くの教習所に行っても、コロナの影響で入校制限がかかってて入校出来ず、何校かまわっても全て撃沈・・・。

なんやかんやで1年くらい教習所に入れず、ようやく少し家から離れた所に入る事ができました。

それでもなかなか予約が取れない状態でチビチビと教習を進めていきました。

 

そんなある日、LINEに「今日車ある?」と入ってきてその日はカミさんお休みだったので

「あるけど、バイクで行ったんじゃないの?」と返すと、

「事故って手がメチャ腫れてバイク乗れない」と返ってきましたガーン

こっちは、「は?事故?どこで?相手は?」と聞くと、

「いや、教習中に急制動でぶっ飛んで手首から落ちた」とのこと。

 

カミさんと一緒に教習所に行くと、応急処置でドリフのコント並みに

手が包帯でグルグル巻きになっている息子がベンチにポツンと座っていました。

 

そのまま帰りにカミさんが総合病院まで乗せて行き自分は息子のバイクで自宅に帰りました。

 

診断は・・・

右手薬指と小指の骨折及び指の付け根の骨の骨折でしたゲッソリ

 

 

 

結局手術が必要という事で1泊2日の入院でした。

写真の黒い線は針金のような固定金具です。

 

約4か月教習所に通えず、だいぶ長くお休みでしたが、ようやく免許を取得しました!

 

そして前から欲しくてたまらなかったYAMAHA YZF-R1を中古で購入しましたチョキ

 

 

 

 

型は古いですが、絶好調の車両ですキラキラ

 

 

 

スピードがあっという間に出てしまうので、気を付けて乗ってほしいですね。(*^-^*)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆