ビーナスライン~奈良井宿ツーリング 上篇 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

道中八ヶ岳PAで休憩していたら、奇遇にも年式違いの同士と出逢いました。
お互い旅の無事を祈念してお別れしましたキラキラ
 


毎度ビーナスラインは絶景です。
またまた「ころぼっくるひゅって」に行きたく・・・
 

 



また来ちゃいましたニヤリ 
 
いつものボルシチを。
飲み物はオトナのサイフォンコーヒーにしてみましたコーヒー
 

 

 

今回のお目当て、「奈良井宿」に到着です。
 

 


 


 

駅前のガイドボランティアの方にオススメを聞き
駅前の蕎麦屋に突入ですラーメン
 

 

手切りで極細がウリとの蕎麦「楽々亭」
この細さにお目にかかるのは御初。
よく冷えた極細の蕎麦は五臓六腑に沁みわたりますわ。
 

 

江戸から明治にかけて発展した中山道34番目の宿場町
当時の景観そのままに気づき
 

 

 



ゴマスリに使う棒が売っています
 


夕暮れの諏訪湖
 

 

 

諏訪湖名物「わかさぎ空揚げ」を求めて
 
 




いつもの やきとり屋も安定のウマサ!
 

 


一日目もサイコーでした虹


二日目は帰って家でゆっくりしようと高速で帰路に。
ちょっ・・・? えっ・・・?
ミラーに写っているのは・・・昨日の・・・同士・・・びっくり
行きも帰りも同じ人と会うとは奇遇すぎる!
人見知りの私でも同士には共感して心が開いてしまうようです。。。
旅は道連れということで、飯&温泉に向かうことにスター

 

 


 

 

 

 
次回は共にツーリングをしようということで
お別れしましたバイバイ