人生で初めての登山 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

葉っぱ5月下旬、

人生で初めての登山をしました。歩く山

私の地元は南の島椰子の木←これのため、

山登りという経験はまったくありません。てへぺろ

そんな私が初めて登った山がこちらです!コチラ

 ご存知の方も多いのではないでしょうか?

天狗天狗で有名な紅葉高尾山紅葉です。
紅葉高尾山には様々なパワースポットがあるようで、

厄年の私にはピッタリだと思います。来た
高尾山の中腹までは、リフトを使用しました。リフト

とても快適で、周りの自然を感じることができました。

また、一気に登るため、スリルがあります。

 中腹に着いてからも様々なコースがあります。

定番のコースから吊り橋レインボーブリッジを渡るコースなど、

登山者によって変えることができます。

晴れていたため、

途中では関東平野が一望できました。おぉ!wao

 登ってから2時間ほどで山頂に到着し、

遠くに富士山富士山を眺めることができました。ヤッホー

 晴れた日曜日だったということもあり、

山頂や登山道には、他にも多くの登山者がいました。

子どもを連れたご家族であったり、親子

ペットを連れたご家族だったりと、ワン子と散歩する人

多くの人が笑顔で登っていました。

また、晴れてはいましたが、晴れ

朝方でそんなに暑くもなかったため、

良い気候だったと思います。顔文字


 足がパンパンになりながらも、痛い

下山してから、近くのそば屋さんで

鴨ねぎせいろをいただきました。たぬき蕎麦

登山で空いたお腹には、

何とも言えない美味しさです。ウマー

 食べた後は温泉に入り、温泉まぁく

ゆっくりと過ごすことができました。温泉


 充実した休日を過ごせましたが、

日頃の運動不足もあり、ピクピク・・・

次の日から

筋肉痛になったのは言うまでもありません…筋肉痛

 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆