結局のところ...... | 不動産系男子の日記   2号館

不動産系男子の日記   2号館

不動産屋さんの日常や裏話なんかをちょいちょいと書いてます。
※注 画像は少なめです......

みんな、イライラしてんな~

 

『G』も、そうなのかもしれないんだけど

 

 

緊急事態宣言も出て

 

1回目ほどの効果なくて

 

どうなってんねん!ってぼやいたり

 

該当インタビューとか見てても

 

前回ほどの危機感を持っている方が、あまり見受けられない

 

先日はセンター試験でマスクを鼻まできちんと覆わなかったから失格になった人のニュースや

 

何か月か前に、マスクを拒否して、飛行機内で問答になって、逮捕されたとか

 

橋本環奈ちゃんが、20時過ぎても焼肉屋さんで会食してただとか

 

.........溜息しか出やんわ.........はぁ........

 

『G』は、自粛警察のつもりはないのですが

 

マスクを鼻まできちんと覆うように言われたのに拒否する人

 

なんでなんすかね?

 

マスクって何のためにしてるんですかね?

 

鼻まで覆ってないと、呼吸の8割以上が鼻からのものらしいってのに

 

感染リスクも、感染させるリスクも高いってわけなのに

 

メガネが曇るからって.......まあ曇るけど......曇ったら受験しずらいんでしょうけど..........

 

49歳で、大学受験に挑戦するって素晴らしいんだけど、

 

別室で、鼻出したまま受験できる部屋用意してくれたんだから

 

素直に行きましょうよ.......って思ってしまう

 

6回も注意されるなんて、大人としてどうなんですか?って

 

そのあとトイレに立てこもりってあなた.........お腹でもこわしたのかな

 

 

飛行機内で、マスクしなかった大学の先生も

 

現場見たわけじゃないから偉そうなこと言えないけど

 

他の所でも、同じようにマスク着用を拒否して

 

騒ぎを起こしてるんですって?

 

なにしてんすか?

 

電車の優先座席近辺でも平気で携帯電話使っちゃう人なのか?

 

マスクをつける自由と、つけない自由がどうとか主張なさっているとか

 

もちろん、その自由も保護されるべきですけどね

 

その自由を行使して、自分が感染しても仕方がないし、自己責任とか思っているんでしょうけど

 

あなたが感染して、講義を聞きに来ている学生さんや、職場の同僚、まわりの方に感染させるリスクはどうお考えなのでしょう?

 

そしてあなたが感染してどうなろうが自由なんですが

 

感染して、もし重症化して、入院ってことになって

 

ただでさえ、ひっ迫している医療現場に、さらなる負担をかけるとは思はないのでしょうか?

 

もしかすると、大学の教授さんともなると、もっといろんな理論があって、深い考えがあっての行動かもしれませんが

 

『G』見たいなアフォには、理解ができない

 

その前後の、相手にけがさせただかなんだとかって話は、マスク動向とは別の話なんで

 

置いとくとしても

 

マスクをしない自由を侵害された結果、あなたはどんな損害を受けるのでしょう?

 

健康上の理由でマスクができない方もいるそうなので

 

事情が分からずに発言してしまっているかもしれないですけど

 

どうもピンとこない

 

 

橋本環奈ちゃんが、緊急事態宣言の中、焼肉会食を20時過ぎても行ったとして報道があった

 

各報道で、軽率な行動だとか

 

何考えてるんだとか

 

20時過ぎたら、コロナウィルスが狂暴になるってわけではないんでしょう?

 

ましてや、会員制で、マネージャーさんと二人だっていうじゃないですか

 

会員制で、入店人数も制限されているであろうお店に。20時過ぎたといはいえ

 

十分な対策のうえ、マネージャーさんと二人で打ち合わせがてら食事ならいいんじゃねーか?

 

っと、結局、かわいい子は得だなって話なんだよね (*^_^*)

 

 

ただ、緊急事態宣言がなされた後に、飲食店も閉めざるをえなかったり

 

んで、閉めてしまったら、生活が立ち行かんからやむを得ず開店したお店も

 

いろんな事情があるでしょう。

 

協力金の支給で賄えるところは休業して

 

賄いきれないところは、国の十分な感染予防対策の指導の下

 

人数を制限して開店しても良いとか

 

その場合の給付金は少しダウンするとか

 

考えなきゃですよね

 

 

 

ただ、とにかく、マスクをつけないことを、なんかの表現の手段として主張するのは

 

あまり歓迎できないな

 

公衆衛生?公衆道徳?っていうのかな

 

マスクつけるつけないは自由なんだけど

 

閉じられた空間で、周りの人が、感染のリスクを考えて恐怖を覚えているのに

 

マスクをつけない自由を侵害するつもりはないんだけど、ここではやめてと思っちゃう

 

 

 


 

だって、極論、エレベーター内でのオナラと一緒ですよ

 

エレベーターの中だろうと、外だろうと

 

どこでオナラしても罪にはならないだろうし、自由ですよ

 

でも、密閉された空間でオナラするなんて、、、、、おいおい、いま、ここではやめてくれよ...........

 

一回、思わずエレベーターでオナラしちゃって、まわりの人ににらまれちゃったら

 

もう次からしませんよ。普通は..........

 

 

まあ、とにかく、今はみんなで一丸となって、自分の主張は控えめに

 

乗り切りましょうよ

 

結局それが一番の近道なんだし

 

協力してくれる人、しない人って分かれて存在したら、何にもならないんだから

 

 

 

さて、きょうはPS5の抽選日

 

あたるといいな......

 

 

んじゃまた