お世話になりました。 | サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワグループ全事業部社員による…ありのままの姿みせる→まんまブログ

尾張旭店の川治です。


本日4/15で、サンワでの勤務が最後となりました。


振り返ると、、、今年4月でちょうど7年、サンワの一員でありました。



入社→ニクバルダカラ藤が丘(現:煙力) 約4年

異動→プレイランドサンワ美濃加茂 約2.5年

異動→プレイランドサンワ尾張旭 約半年



飲食部では、伊藤店長から料理のスキルはもちろん、店舗運営していくにあたってノウハウやコツをたくさん教えてもらいました。


パーラー部では、上司先輩からホール運営のやり方から役職としてのスキルや考え方も学ぶことができました。


スキル的なものはたぶんそれなりにこなせたはずですが、後回しにしたり相談せずに勝手に物事を進めたり、それでミスを連発し迷惑をかけていました。


まだミスは多い方ですが、『なるべく早く動いて、わからないことは誰かに聞く』そうしていくことでミスの連鎖も減っていくと実感しています。


もうひとつ、ミスをしまくりの僕でしたが上司先輩は嫌な顔をせずに根気よくアドバイスをくれたことはとても鮮明に覚えています。


人には恵まれていたと思います。転職するにあたって社長も心配されて直接会いにきてくれましたし、マネージャー、専務は全面的に応援してくれてとても嬉しかったです。


サンワの強みは人を大事にすることをどの立場の方でも体現しているところではないでしょうか。


人を大事にすること=『家族を守り続ける』


この経営理念はサンワそのもので、その一員であったことは僕の誇りで、どこにいこうとも守り続けていきたいと考えてます。



転職先は、『コモ』というあんかけパスタの専門店です。栄駅近くのスカイル9Fです。

事業拡大を計画していてそれに参加する形になりますが、厳しい世界であり撤退もありえます。

最後のチャレンジの気持ちで自分にできることを精一杯やっていく覚悟です!