引越完了! | サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワグループ全事業部社員による…ありのままの姿みせる→まんまブログ

本日、奥さんが2回目の

ワクチン接種完了しました

(/・ω・)/ワーイ

 

1回目のの時は

打った後にれ込み

施設のベットで1時間ぐらい

休ませてもらっていました

 

迎えに行きましたが

もうフラフラになっており

心配が尽きませんでした

 

正常な人は透明の

クリアファイル

書類関係をもらいますが

奥さんは危険人物として

赤いファイルでした

( *´艸`)バクショウ

 

で、今回の2回目は

不安になりながらも

会場入りしました

 

今回はベットに横になりながら(対策済み

注射をしたそうです

 

なぜか異常なテンションになり

結構な距離を腕を振りながら

歩いて帰ってきました

 

帰ってからも

異常なハイテンション

私は『ちょっとウザぃ』

思いながらも

心配するフリをしておきました

(; ・`д・´)メンドクセェ

 

しばらくは様子を見ていかなきゃ!

( ゚Д゚)ダイジョウブナノカ

 

 

 

さて、秋が来なくて

 

一気に冬将軍の到来!?

 

我が家の水槽たちも

 

冬に向けた準備で大忙し!

 

出費もハンパねぇ!

( ゚Д゚)ハンパネェゼ!

 

 

 

前回お引越しの準備をしていた

 

プラティたちもすっかり

 

落ち着きを見せました

 

落ち着きすぎて

 

出産RUSH継続中!

 

稚魚の隠れ家を増やすために

 

水草をれたりしたり

 

やしたりらしたり

 

場所をえたりラジバンダリ

( ゚Д゚)フルイナァ

 

まぁ、見て頂きましょうか

 

↑水もんでいます

 

右にあるのは活性炭!

 

化学ろ過と言って

 

炭がアンモニアなどの

 

微細な粒子を吸着します

(; ・`д・´)スゲェナ

 

 

 

出産ラッシュ

 

稚魚のれる場所を

 

水草で増やしました

 

 

んで、今はこんな感じです

 

水草がすぎて

 

メンテナンスがしにくい!

 

底床(砂利)のう〇こ

 

吸い出すのに邪魔なんです

 

これで落ち着きそうです

 

 

↑このオレンジプラティ・・・

 

最近はよく底にいます

 

出産間近な様子です

 

またいっぱい産まれるのか?

 

手前にいるのはカワシジミ

 

水質の浄化役です

(以前ハンティングしたヤツですね)

 

 

 

増える一方なのに

 

性懲りもなく購入した

 

バルーンモーリー・・・

 

 

直ぐに調子を崩し

 

白点病に・・・

(ノД`)・゜・

白いツブツブがあるやつです

 

 

 

水替え頻繁に行い

 

 

硝酸濃度を抑え

 

 

1週間後・・・

 

 

 

 

元気になりまた!

 

いやー良かった良かった

(ノД`)・゜・。カンドウシタ

 

 

バルーンモーリーは

   飼育が簡単!

 

って言われてますが

 

非常に水質に敏感なようです

 

ネットの情報に踊らされず

 

しっかりと観察して

 

お世話をすることが大事ですね

 

 

 

まだまだアップしてない

 

水槽がいっぱいあります

 

ネタは全然尽きません

 

私が週①ブログを始めて

 

もうすぐ10か月です

 

継続は力なり!

 

とりあえず今年の目標達成まで

 

ラストスパートやでぇ!

(; ・`д・´)ガンバルゼ!

 

 

尾張旭店 二見