二見ミニ農園 | サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワグループ全事業部社員による…ありのままの姿みせる→まんまブログ

あちぃDEATH
我が家のエアコンが


スネて全然効きません


水槽のせいで湿度爆age


でも暦の上では秋らしいです
(; ・`д・´)マヂカ

 

さて、今回はから離れて


子どもたちの農園のご紹介


上の娘が宿題?で学校から


ヘチマの苗を持ってきました


下の娘が自分も欲しいと


ダダをこねるのでホムセン


どうせなら食べられるもの…

(´・ω・`)ビンボウショウダナ
 

娘の大好きなトマトの苗を購入



植えてから5日目です
土やら肥料やらはダイソーでGET

左がトマト 右がヘチマです



そこからさらに5日目です
実が出来ました
娘は
大興奮ウハウハです



さらに5日目で巨大化は進む


初の実も赤くなってきました
もうすぐ食べられそうです


さらに成長し、網戸を伝って
2階へ行きそうだったので
巻き付けてあります


あ、あのトマトは娘が美味しく頂きました


感想を聞くと


「味がしなかったけど
    美味しかったw」


だそうです。なんのこっちゃ?




そして第2弾の実を付けてます


ヘチマもそれらしくなってきました

 

娘「ヘチマって食べられる?」
私「
知らん!


実は食べられるらしいです


しかし、ヘチマと言えば
タワシですよね?


どうやるのか分かりませんが

 

その内調べておこうと思います。


今度はナスを育てたいなぁ…
( *´艸`)ウマナス


    尾張旭店 二見