おはよーさんです!
 
 
 
 
今日は業者が来るから家で待機じゃ。
 
ネトフリで幽遊白書はじまったんだね~!
みよっと♪
 
 
さて!
一足早く家用に作ってー持って行くのはまた次にしてー!
元々ばーちゃんから教わった松前漬~!
イカは太めで酒と醤油のみ!!
image

・松前漬

田舎の味♪ まさにつまみ♪

でもあるもの昆布じゃやっぱダメだねー。

ねばる昆布少し追加w

 

持って行くのは松前漬用に昆布買おう♪

 

 

 

晩御飯日記いきまーす。

・晩ご飯

image

ちょっと気になってたこれ~!

 

 

具・・・入れすぎた件。

image

上からスープ投入~。

 

 

煮ている間に

 

 

image

・おつまみねぎ

ごま油・塩・味の素・にんにく!

 

 

 

image

・太刀魚

ノンフライヤーにおまけせ!

 

 

 

image

・ネバポパイ

モロヘイヤが売ってなくて適当にこれw

ひきわり納豆・鰹節・ねこぶだし!

これ気いった~ひきわりがいい♪

 

 

んで出来上がり!

image

・とみ田鍋

豚骨ってより魚介のだしの香りだね!

 

 

 

卓上もってきてーいただきまーす!

image

思ったよりあっさり系!

元々のラーメン自体を食べた事ないから似てるかは不明デスw

 

 

 

冷凍してた生ラーメンあったからIN!

image
・〆ラー
 
 
 
以上!

 

 

 

んじゃばいばーい!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村  
 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記

事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと

なっております。

 

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないの

は、小さじ1/2です。

 

わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 

メールはこちら~。