おはようございます。
 
 
 
 
晩御飯日記いきまーす。
・晩ご飯
・鮭とば
皮取ってハサミでパクッとサイズにちょっきん!
 
うまうま(●´ω`●)
 
 
 
 
 
・たこわさび
たこがデカぃ~~~柔らかい~~~♪
 
そこらのたこわさとは違う♫
 
 
 
 
・まぐろのかま
どでかいね(笑) でもこれで200円ちょい!
 
酒と塩を振って放置。 焼くときにもう一度塩~。
 
 
 
 
 
うん焼けてなかった( *´艸`) レンジでちーん。
 
ぱくっと!
 
おぉ~~~美味しい♡ 酒と塩で結構放置してたから中までちゃんと味してる♡
 
日本酒呑みたくなるやつ♡
 
 
 
 
 
以上!
 
 
 
おまけ
・四川風ラーメン
こないだの、お持ち帰りしたやつを使って♫
 
生麺が安かった~4食入りで197円!
 
スープは、ついてるしょうゆベースのタレ・ごま油・ほんだしを茹でた麺のお湯で伸ばして~。
 
麺入れて具をのっけて完成~~~♪
 
真面目に美味しかった(´艸`*)
 
 
 

以上!

 

 

 

んじゃばいばーい!

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村  
 

 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 

メールはこちら~。