こんばんわぁ~。
 
 
 
 
<レシピ>2人分

・スナップエンドウの魅惑和え

・スナップエンドウ・・・120g

・ちくわ2本

☆すりごま・・・大さじ1強

☆麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2

☆砂糖・・・小さじ2

☆ハリッサ・・・小さじ1弱

 

①スナックエンドウのヘタと筋を取り色鮮やかになるまで2分ちょい茹でてザルにあげておきます。

 

②ちくわを輪切りにして(☆)を混ぜ合わせてから①を入れ混ぜたら完成です。

 
 
 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

晩御飯日記いきまーす。

・晩ご飯

・特大ほっけ

めちゃくちゃ大きくない~ご立派♡

 

 

 

 

 

・大根漬け

らっきょ酢に漬けただけ~。

 

 

 

 

 

・白だし和え

器に盛ってから、ゆず粉末をパッパー♪

 

 

 

 

 

 

・回鍋肉

的な野菜炒め☆

 

味噌・豆板醤・酒・鶏ガラ・みりん・砂糖を適当に~。

 

 

 

 

以上!

 

 

 

おまけ

またアポロでスターがでました(・´з`・)♡

 

ドラゴンボールといー 色んなスターと縁があるのかね~♪

 

アウ( *´艸`)

 

 

 

んじゃばいばーい!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村  
 

 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 

メールはこちら~。