こんばんわぁ-。
 
 
 春ももうちょい!
 
暖かいねぇーのほほんほん。
 
最近ちょい前から、子供の頃ぶりってぐらいにアトピーでちゃってさ。マイッタマイッター。
 
小学生ぶりだよ? なんでー??乾燥?ストレス? 首と腕がひどーうございます。
 
とっても嫌(´-ω-`)。
 
 
 
 
 
 
モニターレシピいきまーす!
・ハリッサディップクラッカー
 
 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
 
ハリッサってゆー唐辛子ペーストを知らなかったワタクシでございますw
味見したら、そのままでおいしかった♪
 
この調味料すごぉー!
 
 
 
 
 
↓の分量で大体クラッカー15枚ぐらいカナ。
<作りやすい分量>
・ゆで卵・・・2個
・ベビーチーズ・・・2個
☆マヨネーズ・・・大さじ1
☆ハリッサ・・・大さじ1強
・小ねぎ・・・3~4本
・バターピーナッツ・・・小さく2つかみぐらい
・クラッカー・・・お好きな枚数
 
① ゆで卵は潰してベビーチーズは小さめに刻み小ねぎは小口切りします。
② (1)と(☆)を混ぜ合わせたらバターピーナッツを入れ混ぜ合わせます。
③ クラッカーに乗せたら完成です。
 
ベビーチーズは定番のこちら~。
 

 
 
 
 
んじゃ晩御飯日記いきまーす。
 ・晩ご飯
・セロリの浅漬け
 
 
 
 
 
・まぐろ切り落とし
まぁまぁヨイ♪w♪
 
後は野菜炒めとブリカマ~。
 
 
 
おまけ
ZOOM知ってます?

 

 

 

んじゃばいばーい!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村  
 

 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 

メールはこちら~。