こんばんわぁ~手

 

 

 

 

気づいたら約2週間ぶりぐらいだったわぁー!

 

放置しちゃうと、ほーんと放置しちゃうんだよなーブログってw

 

どーでもいい事だけど昨日口の中火傷して上あごがメッチャ痛いー。

 

しかも手前の味覚はあるけど半分から奥がないってねー(笑)

 

舌も火傷゚(´-ω-`)

 

 

 

 

ではご飯日記!

 

先週、晩ご飯予定だったのが お休みだったので早めからに~昼夜兼用~。

 

image

・手巻きの具達

本当はね、

Cpicon ネギトロ生春巻き♪ by 月ーままにとびっこも入れて作ろうと思ってたんだけど

 

さぁー作ろうで、生春巻きの皮を探すど②どこにもねぇーーー・・・。

 

使い切った記憶ないんだけどねーw  って事で↑こちらに!

 

まっこっちの方が断然楽なのは ゆーまでもないけどねっ!

 

 

 

 

 

 

 

海苔も用意して♪

image

・米なし手巻き

わさび醤油・ごま油塩 お好きな方で~。

 

ほーんと コレつまみにええ♪大好き♪

 

いつもスーパーの魚屋さんでとびっこを買ってるんが何気高いー100g500円ぐらい(苦笑)

 

とびっこって、それだけでも つまみになるから安かったら毎日買うんだけどねw!w

 

 

 

 

 

 

 

image        image

・ひじき煮・セロリの漬物

箸休め。 だけどパクパク♪


生セロリはレンチン味付け♪

 

 

 

 

 

 

メイン第2。

image

・スペアリブ煮込み

お肉ホロホロちょーうまぁー♪ 圧力30分ぐらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

image→→→→image

初めお箸でお肉取ってたけど、その後やっぱカブリついたわぁー!

 

 

 

 

 

 

 

image

ごまさば

今回のさばは大当たり♪

 

山椒をかけていただきまーす!

 

初めて気づいた事~私山椒好きだ~www(うなぎはなぜかいつもかけておらずでした。)

 

この後色々なものにかけまくった♪ 山椒って何にでも合うのね♪

 

 

 

 

 

ここらで日本酒♪

これがめちゃ好みな感じだった~キリッと辛口!!

 

 

 

 

 

 

でー呑みも食も進み 追加料理!

image

・鶏レバー

これにも山椒をフリフリ♪

 

 

食べた②~!!!

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

おまけ

image

新大久保行ったって事で、お土産もらって♪

 

スナックは食べた事あったようなないような?

 

韓国ラーメンいくつか食べてるけどコレは初めて~食べるの楽しみ^^

 

 

 

 

んじゃばいばーい!!

 

 

 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ