酸っぱくないレモン | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

すっかり気候が良くなり

爽やかで気持ちの良い日が続いています。



気温も上がって来て

冷たいおうどんのご注文もどんどん増えて来ました。



濃口の醤油で作ったおダシと相性の良いカボスやスダチが早く出回らないかな、

と待ち遠しくなって来ました。



もう少しでハウス物のスダチが出回る頃と思いますが…





近くのJA産直売場でこんなレモンを見つけました。

果肉がグレープフルーツ色、酸っぱすぎないレモン、です。


カボス、スダチ代わりに暫くこれを使用していきます。





爽やかなレモンの香り、程良い酸味が効いて

なかなか良い感じです。


カボスやスダチが出回るまで

暫くこのレモンでお楽しみください。


さて、

先程、手洗い鉢を設置するカウンターが出来上がったよー、と

岩村の京屋さんから連絡がありました。

今度の週末に取りに行って来ます。