蛇口 | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

お店の手洗い場を綺麗にする作戦

先日届いた手洗い鉢に合わせて注文した水栓蛇口が

今朝届きました。



SNSを通して

皆さんが

「蛇口は自動水栓がおススメですよ」とか

「手洗い鉢の周りが水でベタベタにならない様な蛇口をお選びください」などなど

アドバイスをいただきました。


自動水栓を色々探して検討しましたが…

電源が電池式で設置や今後の管理が少し面倒だったり、

センサーの感度がイマイチ、というレビューがあったり、

良いなと思ったらビックリするぐらいな高価な商品だったり、


なかなか良いのが見つからずでした。

手動の商品で、あまり水が周りに飛び散らないで使えそうな物があったので、これに決定しました!


さて、次なるは

設置するカウンターをなんとかせねば、です。


うちのお店の外の一枚板の看板、

これを作って下さった岩村の「京屋家具」さんで一枚板のカウンターを作っていただこうかな、と考えています。


…となると

まだ少し時間がかかりそうです。

皆さん、気長にお待ちくださいね。


さてさて、話はガラリと変わりますが…

今日、「食べログ」なるサイトを運営する会社の方から電話がありました。


「有料会員になりませんか?」というお誘いの電話でした。

有料会員、つまり月々何万円かを食べログに支払う契約をすればお店の評価の点数を上げてくれて、それが集客に繋がりますよ、というお誘いです。

これまでに何度もお誘いの電話を受けましたが、その度にお断りしております。

今日も丁重にお断り申し上げました。

すると食べログ社員の方が

「有料会員になって集客アップに繋がる良いお話だと思いますが、本当によろしいのですね?」と念を押されました。

「はい、せっかくのお話ですがうちはお断りします」


(*^^*)