昨夜のうどん食べ歩き | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

今は金曜日の夜を定休にさせていただいております。


貴重なこの時間、ちょこちょこと食べ歩きを楽しんでおります。


昨夜はまず
御器所にあるうどん屋さん「うえだ」さんへ。


「うえだ」さん、東海地方の讃岐うどん屋さんが集まって情報交換なるものをしている「東海讃岐うどん会」でご一緒させていただいております。


話がとても面白く、皆んなを盛り上げてくれてます。




「ざるうどん」冴えた綺麗なクリーム色で モチモチ麺。美味しかったー

元気いっぱいのパートのおばちゃんが 良い味出してます。ナイス👍


続いて2軒目
今池「太門」さんへ

太門さんも東海讃岐うどん会で一緒
太門さんからはいつも本当にたくさんの事を学ばせていただいております。


オリジナリティ溢れる料理は素晴らしいんです。




「牛肉角煮うどん」たまりの出汁が絶妙で麺はモチモチ。安心出来る美味しさ。



「あぶり肉うどん」
麺の上に 牛肉生肉をのせ お客さんの前で バーナーであぶり、ダシをかけるもの。
  今 大阪で流行ってるとのこと。
まるで焼肉感覚、
だしに肉の味がしみでて とても美味しかった。


うどん屋さん巡りは本当に勉強になります。

うえださん、太門さん、ご馳走様でした。
(^o^)/