ゆめあかりを3% | 讃岐うどん十四明のブログ

讃岐うどん十四明のブログ

お店のホームページはこちら
http://sanuki-toyoake.sakura.ne.jp

うちが愛知県産の強力小麦「ゆめあかり」で色々と試しをしているのを知って


天白区島田のうどん屋「くるまや」さんが
メッセージでこんなリクエストを


「きぬあかりに3%ゆめあかりをブレンドしてうどんを作ってみて」


はいはーい
作りますよー
しかし3%で違いがわかるかなー
ま、とりあえずやってみましょう




うちがいつも作っている「きぬあかり」100%と比べて…

製麺過程の中での作業性には差は感じられず。

試食してみます
茹でたてでは差は感じられず。

しかし5分、10分と時間の経過と共に差が‼︎


ブレンド麺、どんどん硬くなっていきました。


たった3%でこの差かー


はい、また一つ勉強させていただきました。
(*^^*)