#いい夫婦の日に思うこと | 讃岐青果ブログ

讃岐青果ブログ

讃岐青果のオトクな情報を発信しております!

こんにちは!讃岐青果です晴れ

 

いい夫婦の日に思うこと

ドキドキ11/22はいい夫婦の日ですねドキドキ

お互いにいたわる気持ち
感謝・ありがとうを忘れていないですか❔

うちの社長は1年1年夫婦仲よく

来年もいい夫婦の日を迎えたいと・・・言ってました笑

 

いい夫婦の日は外食??お家で??

讃岐青果オススメ野菜であったまりましょ(。・ω・。)ノ♡

泉州産 丸大根 税込120円

肉質が柔らかいのに煮くずれしないのが特徴で、

味がしみやすく、田楽や煮物、風呂吹き大根などに好まれています。

 甘味が豊かなのでサラダにも適しています

 

あったか~い丸大根のポトフラブ飛び出すハート

材 料

丸大根1/2個 人参1本 玉ねぎ1個 白菜大2〜3枚 ウィンナー5本くらい 

コンソメの素1個半 水1000ml 酒粕50g 塩・胡椒少々

作り方

丸大根1/2個はさらに3等分にくし切りにし皮をむく。さらに三つに切る。

人参は乱切り、玉ねぎは4つに切り、白菜は大きくざくざく切る。

鍋に野菜とウィンナー、水、コンソメの素を入れ、蓋をして強火にかける。沸騰したら火を弱め、20分くらい煮る。その前に沸騰した煮汁適量を取り出し、別の器に酒粕をちぎって浸しておく。少ししたら、へらなどで練って、ペーストにする。

丸大根や人参が柔らかくなったら、酒粕ペーストを加え、2、3分煮て、火を止める。塩・こしょうで味を調え完成。

 

 

https://rakuten.ne.jp/gold/wewalk/


https://www.mercari.com/jp/items/m67455222093/

 

 

 

 

2022年11月23日はお休みになっております

ご不便おかけします💦

2022年11月24日皆様のご来店お待ちしております(o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する