最近ネットでうまい話が沢山出てますが、ほぼ詐欺の匂いがぷんぷんしますね(笑) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

高齢者の方がおれおれ詐欺とか、おかしな勧誘等に引っかかったり、宗教にのめり込み財産を失った話はよく聞きます。

 

また、投資話で、シェアハウスに投資し、破産とか、社会的な立場を失った人もたくさんいます。

 

世の中、うまい話は前にも書きましたが、人には教えないものですし、うまい話は基本ありません。

 

金融からお金を借りて、不動産を買い、運営しても儲からないような経済になってます。儲かるなら銀行が率先してやりますね(笑)

 

というのは、賃料は土地の価格を除外して計算して3,4パーセントしか利益が出ないですので、土地を買って運営すればマイナスになります。

 

また、地貸も300坪くらいならいいですが、1000坪単位で造成すると20年分の賃料がちょうど相続税の額になります。うまくできてますね(笑)

 

ですので、うまい話とか、投資話は近よらないほうが無難です。また宗教は人に施すことで幸せにが基本ですが、自分が全財産寄付して、食うや食わずの生活してて、幸せかどうかは疑問ですね(笑)

 

また、立憲の辻元が主催するピースボートの広告がネットに溢れてますが、前回中止になったクルーズの旅行代金の返還もされた様子は効きませんし、その類の情報は流れないように、何らかの圧力が働いてるようです。お金をどぶに捨てたい人はドンドン申し込んでいただきたいですね(笑)

 

 

あとひと月もするとゴマダラカミキリがうろうろしだします。

 

こいつは厄介で、柑橘の根元に卵を産み、幼虫が根元を食い荒らし、最悪樹が枯れてしまいます。

 

 

今日、甘夏の葉っぱが無くなってるところにでっかいアゲハの幼虫が、、、、、、、

 

天国に旅行に連れて行ってあげましたけど、、、、、、、、(笑)

 

葉っぱをバリバリ食べてくれる厄介者ですね、、、、、、、触ると嫌な臭いがしますし、、、、、、