ショートメールの活用、、、、、、、(*^_^*) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

注文のあったお客様の商品を発送したあと、電話が携帯の場合はショートメールで発送完了を送ってます。

 

また、午前か午後の到着かも連絡入れてますが、これを繰り返してるうちに、ショートメールでの注文が、3,4割に増えてきました。

 

ですので、ショートメールを送った後、お客様の名前を登録しておかないと、誰からメールが来たかがわからなくなりますので、登録を習慣にしてます。

 

お客様は、ほとんどの方が一日千秋で待ってますので、多分重宝してますし、不在の持ち戻りも少なくなり、運送やのドライバーも助かるんではと思います。(*^_^*)

 

でも、注文で前と同じものといわれても、ホームにはデーターが残ってますが、携帯には残ってない場合もありますので(笑)

 

どちらにしても、今は他社の携帯にもメールが送れて便利ですね(*^_^*)

 

今、畑に昨年晩秋に出来た緑のレモンがぽつぽつぶら下がってます。

 

これは、8月ころに収穫できますが、このころはレモンが超品薄の為、昨年は一瞬で売れてしまいました。

 

商売の極意はものが無いところへ、物を販売するのが一番ですが、まさにそれですね(笑)

 

 

7月ころのレモンは表面がツルツルしてますね(*^_^*)