柑橘の皮の苦味、、、、、、(^_^.) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

動物は、渋いもの、苦いもの、辛い物などは、苦手なようで、果実の若い実はたいていどれかに当てはまります。

 

たぶん、動物とか虫に食べられないように、進化したのではと思いますし、若い時に苦いレモンも、完熟の3月頃には苦みが弱くなってきます。

 

たぶん、動物に食べてもらい、種を遠くに運んでもらうためかもしれないですね。

 

恐るべき植物の進化です。

 

最近は野生のイノシシにもよくそうぐうしますし、カラスは相変わらずたくさんいます。

 

道路でよく車にひかれてるのは、犬とか猫より、最近は狸の方が多いくらいです。

 

 

ホームページには載せてませんが、スイートスプリングを1月いっぱい販売します。

 

皮が硬いので、下の写真のようにカットフルーツで食べてくださいね。

 

1キロ300円です。

 

 

オレンジとミカンの中間のような味ですよ(*^。^*)

 

 

ホームページの問い合わせからどうぞ