砂糖の毒性について、、、、、(^_^.) | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

先日、体調がいまいちのため、病院に行くと、血液検査で、血糖値が高すぎということで、糖尿とのこと、、、、、、

 

今は薬で、血糖値も90くらいになり、ヘモグロビンA1cも5から6の間で落ち着いてます。

 

この時に、糖質とか、糖尿とかのことをかなりネットで調べたんですが、その時に砂糖の害と中毒性の記事がかなりありました。

 

砂糖はたくさん採ってると、依存症になり、色んな弊害があるようです。

 

食品には、体にいいもの、悪いものなどが混在してますし、少量ならいいものでも、多量に採ると害になるものもあるようです。

 

因みに、食品の砂糖漬けが何故腐らないかということを考えた場合、ばい菌にとって、砂糖は猛毒で繁殖できないからです。

 

前に読んだ本に、鶏に砂糖を与えると、3か月くらい、卵を大量に生むそうですが、死んだ鶏を解剖すると、肝臓がほとんど解けてなくなってるそうです。   怖いですね、、、、、

 

ファーストフードのシェイクとか、コーラとかに使われてる砂糖は半端な量では有りません。

 

コーヒーとか、紅茶に角砂糖10個入れて飲んでるようなものでは、、、、、、、

 

 

これは、スイートスプリングの写真です。

 

皮が硬いため、カットフルーツで食べるといいですよ。

 

 

西瓜のように切るとtべ安いですね。

 

1月~販売開始です。  文旦も、、、、、、、、、